みなぎるいーすと家ブログ

みなぎるいーすと家ブログ

いーすと家のこと

どうも、いーすとです。

いや~、やっちゃいました。

メインブログのデザインも思うように仕上がったんで、テスト用サブブログを消すつもりがぼーっとしててメインを消してしまいました。

なので、再度ブログ作り直しました。

登録していただいてた方々すみません。

以後気をつけます。

と同時に、ブログ名も「みなぎるいーすと家ブログ」に改名しました。

「みなぎる」って言葉は、力がドンドンみなぎる的な「向上心」を表しています。

「いーすと家」って言葉は、家族である貞子やで(嫁ちゃん)とむーさん(娘ちゃん)etc,,,の事を指していて、「いーすと家の日常」を表してます。

このブログを読んで、なにかを感じとってもらって皆さんのプラスになってくれたらいいな~という願いを込めました。

このブログは書きたいことを思い付いたまま書いて、ふざけまくりのブログですがお付き合いくださいませませ。

また、リライトもちょいちょいしておりますゆえ、記事の内容や追記されていることが多々あるかと思われますが、ご了承くださいませ。

ここでは、いーすと家の人々紹介や、メインの登場人物の紹介、運営方針等を皆様に知っていただきたいというのが目的でごんす。

んじゃまずは、登場人物からどうぞ~。

いーすと一家~お品書き風~

f:id:Eastkin:20170319114016j:plain:w580

おもいつき貞子やでが急に「つかさ、お品書き風にしたら面白いんじゃね?」とのことで作ってみたのが上の画像です。

メニュー風紹介文が思いつかなくて、言い出しっぺの貞子やでに丸投げしました。

皆さんはどの料理を食してみたいですか?つって。

次は書いてる人の自己紹介をサラッと。

メインの登場人物

いーすと

f:id:Eastkin:20170821202858j:plain:w200:left

【名前の由来】苗字を英語にしただけという何とも単純な由来でございます。

【出身】北海道(現在は兵庫)

【性格】お調子者・おふざけ大好き・陽気

【趣味】音楽(主にレゲエ)・お絵かき・PCゲーム

貞子やで(嫁ちゃん)

f:id:Eastkin:20170820174738j:plain:w200:left

【名前の由来】昔、一時期流行った映画リングの『貞子』から取った名前だそうで、当時ネット上で貞子風にふざけるのにハマっていてその後、ハンゲームに出会いアカウントを作る際『貞子』では作れなかったらしく『貞子やで』にして、今に至るとのこと。

【出身】大阪(現在は同じく兵庫)

【性格】独特・猪突猛進・温厚

【趣味】お絵かき・音楽(ブルーノマーズ)・オカルト・ソシャゲー

むーさん(娘ちゃん)

f:id:Eastkin:20170820221337j:plain:w200:left

【名前の由来】娘の頭文字の「む」から「むーさん」になった。

【出身】生まれも育ちも兵庫

【性格】マイペース・やさしい・ツンデレ

【趣味】ものづくり・ゲーム(マイクラ・ポケモン大好き)

いーすとってどんなやつ?もっと詳しく

ばあちゃん子

両親は早くに他界してばあちゃんに育てられました。

うちのばあちゃんはすごいっすよ!!!

なんせ、自分の息子3人と従兄弟1人、孫のいーすと達3人の計7人を育てたんですから。

「人生子育てじゃこの野郎」が、ばあちゃんの口癖です。

そんな子育てばあちゃんによく叱られてました。

怒ると、布団を引かされて、相撲が好きだからなのか上手投げをしてきます。

小さい頃はそれで転ばされてたんですが、中学になると逆に、ばあちゃんを上手投げして2人して満点大笑いしてました。

あ~、なつかしい。

中学の時の話なんですが、先生に説教されると必ず先生は「ばあちゃんを心配させるでない」と、いーすとを泣かそうとしてきます。

で、まんまと泣きます。

ワンワン泣きます。

ばあちゃんの話されるとやばいです。

涙腺緩みっぱなしの、味噌汁出っぱなしです。

そんな元気なばあちゃんも、100歳近いです。

今は認知症のため施設に入ってます。

年齢的にも仕方ないことですが、息子や孫が社会人になって、家に1人でいたから仕方ないことなのかもしれません。

ばあちゃん、何不自由なくここまで育ててくれてありがとうね。

ばあちゃん大好きだよ。

ばあちゃんの孫で誇りに思うよ。

いつも笑顔で好奇心旺盛な小学生時代

他のクラスのある子から軽いいじめというか、ちょいちょいちょっかい出されてたのは覚えてます。

でも、気にしてなかったのか特に落ち込んだりもしてなかったです。

「なんでこの子はいーすとにちょっかい出すんだろ?すきなのかな?でもいーすと男だしなー」って、いつも不思議そうにちょっかい出されてました。

ちょっかい、かっこ悪い(言いたかっただけ)

子供のころからいーすとはお調子者で、ふざけて誰かを笑わすのが大好きでした。

親戚いわくいーすとは常に笑ってたそうですよ、気持ち悪いですね。

変顔は昔もよくしてました。

笑う顔が昔から好きだったんでしょうね~。

いたずらも大好きでした。

放課後友達3人でカメラのフィルム入れに、ボンドやらノリやら、墨やら混ぜて学校の廊下で振りまくって、「ポンッ」って、いい音とともに中の液体が天井に向かって飛び出で3人で大爆笑したり。

今もですがほんとくだらないことが大好きでした。

あとは、すぐ近くに川が流れてて、よくそこで兄貴と幼馴染と4人で「ドラクエごっこだー!冒険するぞー!」つって、川をジャンプで渡って落ちて流されてました。

いーすとは常に武闘家を選んでました。

ブルース・リーの映画「燃えよドラゴン」を観てから武闘家を選ぶようになったと思います。

あとは、よく絵も描いてました。

鳥山 明先生が当時大好きで、ドラゴンボールとアラレちゃんの絵ばっか描いてました。

とにかく好奇心旺盛で、常に笑ってる坊主でした。

絵を描きまくった中学生時代

中学で覚えてるのは、夏休みに友達と、友達の家の庭でテント張ってお泊り会したり、毎日のようにカルチャーセンターでバスケしたり、スケボーしたり、ダラダラ遊んでました。

友達と登山した時のことなんですが、いーすとが腹痛に襲われて、1時間もしないくらいで下山したなんてこともありました。

学校生活では、何かと絵を描くことが多かったです。

夏休み・冬休みの宿題、学校祭、修学旅行のしおりの挿絵、とかとか。

描かせてくれるようになった発端は、1年の夏休みの宿題で、鉛筆でマイケルジョーダンを模写したんですが、これが学校でまさかの金賞をもらって、それからちょいちょい絵を任されるようになりました。

絵を描くのが好きなんで、任されるのはうれしかったし、超特大の紙に書く時は、いろんな人が手伝ってくれてめっちゃ楽しかったのを覚えています。

部活は、3年間サッカー部でした。

友達から誘われたんで入った感じです。

サッカーは特別好きってわけではなかったですが、体が弱かったんで運動したら体力も付くべってことでなんとなく始めましたが、実際体力がついたのか今では風邪もほとんどひかなくなったんで続けてよかったと思います。

走るのが嫌でゴールキーパーを選んだんですが、体力作りでの走る量は変わらないので失敗しました。

クールとおちゃらけ半々の高校時代

よく耳にした高校デビューってありますよね?

中学の時大人しかったのに、高校行った途端金髪にして遊びまくったり。

いーすとは逆高校デビューと言われました。

中学の時はうるさかったのに、高校行きだして学校では大人しくなりました。

学校は楽しくなかったんで、学校の思い出は無いに等しいです。

常にムスッとしていたので、よく先輩に絡まれてました。

高校で親友と呼べる友達ができてプライベートはめっちゃ楽しかったです。

中学の友達とは、学校が違うので会うことも無くなってしまいました。

高校はこんな感じでしょうか。

高校卒業後

ホテルマン時代

高校卒業後、すぐ札幌のリゾートホテルで寮生活をしながら働いていました。

その時に同期のMさんから今でも大好きなレゲエという音楽に出会い、今思うと人生に彩りがプラスされました。

それから、レゲエメインの人生がしばらく続くのでした。

で、初めて彼女というものもできたんですが、二股をかけられていて、速攻別れました。

それ以降、女の人を信じることができなくなりました。

仕事では、出勤初日に挨拶をしなかったために、ある先輩から目を付けられ暴力を受ける毎日が続きました。

ちょっとミスがあれば平手打ちが飛んできたり、暴言が飛んできたり。

でも、その暴力と暴言に負けてたまるかとがむしゃらに働きました。

で、半年くらい経った頃、今まで暴力と暴言の塊だった先輩が、仕事終わりに風呂行くぞって誘ってくれて一緒に入りました。

で、その時に言われた言葉が今でも忘れることができません。

先輩「いーすと、仕事できるようになったじゃん。」

もうね、ワンワン泣きました。

自分の仕事が認められたんだと、嬉しくなりました。

その日から、暴力・暴言は無くなり逆にとてもよくしてくれました。

先輩から直接言われたわけではありませんが、挨拶は超大事なんだよってことを教えてくれたんだと思っています。

その日から、必ず挨拶をするように心がけています。

いーすとが思うに、挨拶ってコミュニケーションの始まりだと思うんです。

挨拶をすると、そこから会話が始まるってことがよくあります。

そうやって、人と仲良くなって輪が広がっていくんだと思います。

しかし、当時の事を思い出すだけでも涙がちょちょぎれてきます。

いい勉強になりました。

ホテルマンから製造の道へ

ホテルを一年でやめて、軽い気持ちで「北海道から出るぞー!!!」と、意気込んで栃木県宇都宮市の工場で派遣として働き始めました。

3日でやめようと思っていたんですが、帰る場所も北海道と遠いんでやめることは考えないで黙々と働いていました。

そしたら、仕事の楽しさも出てきて、飲み友もできて楽しい毎日を過ごしてました。

で、3年くらい経った頃でしょうか、会社から正社員になれるチャンスをいただきました。

まずは、期間工として派遣の身から直雇用の身になり、それから3年間、1年に一回筆記試験があって、合格すれば晴れて正社員になれるというものでした。

ですが、いーすとは全部合格できなくて正社員になれるチャンスを逃してしまい会社も退職せざるを得ませんでした。

ここまで7年くらい働いてきて、当たり前ですが仕事もまじめに頑張ってたと思います。

入社して半年くらいに、社員の方から「新しいライン作るから、いーすとと、同期のIさん2人でそこの管理任せるから頼むな。」と言われて、2人で1ラインを管理してました。

それからは、めっちゃ仕事にやりがいを感じました。

正社員としてここでずっと働きたいとも思いました。

なので試験に落ちたときは、現場での評価を無視して、全て筆記試験で判断していいのか?と、腹が立ちました。

他にもたくさんの人が試験に落ちていました。

現場でリーダーとして頑張っていて、周りからも評価されてる人なのにも関わらずです。

その理不尽さに、嫌気がさしました。

人生のどん底

それからは、かなり自分自身荒れて、自暴自棄になり、2日くらいホームレスになりました。

これじゃやばいってことで、市に助けを求めて施設に入りました。

その施設では、ネットも繋げてもらえて、求職活動をして再起を図っていました。

そしてあるとき、ネットの知り合いからいろんな言葉を頂いて、たくさん気づかせていただきました。

どん底を味わったのも誰のせいでもない、自分自身のせい。

全て自分の考え方、見方次第なんだと。

理不尽な事なんて、世の中たくさんあります。

自分の思うようにいくことなんてほとんどないと思います。

だからそれに対して、周りのせいにしたり、悲観的になるんじゃなくて、常にポジティブな考え方で生きるほうが幸せって、今はそう思います。

今思えば、試験に落ちたのも、ここ以外にもっといーすとに合う仕事があるんだと考えれるようになりました。

ほんと、あの知り合いの言葉がなければ、今頃どうなってたかは考えたくもありません。

人の言葉ってとても大事です。

いろんなことに気づかせてくれます。

自分次第で、成長できます。

気づくため、自分が成長するためにも、相手の話に素直に耳を傾けて、一旦は受け入れるということをしていかなければいけないと思うんです。

そうやって、知り合いの言葉を受け入れて考えを改めた結果、今は本当に幸せです。

皆さんにとって人生ってなんでしょう?

いーすとが思う人生は、自分と同じ方向を向いてる人と仲良く、楽しく、共に成長して幸せになることだと思います。

お金とか物なんて最低限あればいいです。

いい車?いりません。

ブランド品?いりません。

いーすとはこんな奴です。

どん底の後に人生で最高の幸せを手にしました

施設に入ってるときに、昼間は就活、夜はお絵かきの森っていうオンラインでいろんな人とお絵かきできるサイトで毎日遊んでました。

そこで知り合ったのが、嫁ちゃんの貞子やでなんです。

毎日のように一緒にお絵かきして、気づいたら結婚してました。

いや~人生いろんなことがありましたな~。

家族みんな、これからもなまらしゃっこいザンギでも食べながら、仲良く生きていこうじゃありませんか~~~!!!!

▼お絵かきの森

casual.hangame.co.jp

趣味

音楽鑑賞

18歳の時に友達の影響でレゲエにどっぷりハマって以降、レゲエが無くては生きていけない状態に。

20代の頃はよく、週末クラブ行って、お酒と音楽を楽しんでいました。

スピーカーの目の前で、心臓に響く音が心地よかったのを覚えてます。

当時はレゲエしか聴かなかったいーすとも、不思議なもんで今ではいろんなジャンルの音楽を楽しむようになりました。

海外のPOPSをよく聴きますね~。

有名どころばっかですが。

いーすとには、音楽は無くてはならないものでございます。

お絵かき

お絵かきも大好きでございます。

特にふざけて描くのが一番好きです。

それ以外だと、人物の模写が好きですね~。

何も見ないで、体全体かける様になりたいです。

ゲーム

音楽の次にゲームが好きです。

主にPCでゲームしています。

Steamげー最高です。

遊ぶジャンルは、幅広いので、遊ばないジャンルを挙げたいと思います。

遊ばないジャンルは、レースゲー、格ゲーでしょうか?

好きなゲーム

  1. Diablo2【PC】・・・ハクスラタイプのRPGで、4年くらい遊んでた神ゲーハクスラ大好きです。

  2. メタルギアオンライン(MGO2)【PS3】・・・今は無きオンライン対戦TPS。サービス開始ちょっとすぎくらいから先輩と始めて、毎日遊んだ一番好きなゲームです。

ゲーム大好きなんで、ゲーム実況動画を撮ったり、生放送をしたりもしてました。

今では、家族もいるため休止中ですが、やりたさがやばくなったらまたやり始めるかもしれません。

以上、いーすとの趣味でした。

貞子やでの事が詳しく知りたい方はこちら

raseast.hatenablog.com

このブログの方針を記事にしたものです

raseast.hatenablog.com

長々と書きましたがおふざけ大好きなゆる~~~~~~~~い家族です。 今後ともよろぴくお願いします!!!

💖LOVE&PEACE💖