【スマホゲー】貞子やでの影響で始めた『三国ブレイズ』がおもろいっすねん

f:id:Eastkin:20170209185212j:plain

どうも、いーすとです。

皆さん三国志って好きです?

いーすとはですね、三國無双3から三国志の世界にハマって、シミュレーションの三国志、漫画の横山光輝三国志、ドラマの三国志とかいろいろ三国志とつくものは手あたり次第かじってきたくらい三国志が大好きなんでございます。

さて、ここで問題です。

いーすとは三国志と何回言ったでしょうか???つって。

で、ブログ一発目は今、夫婦揃ってドハマりしてるスマホゲーの『三国ブレイズ』の魅力を伝えたいと思います!!!

三国志が好きであればハマるかもしれませんよ~。

よろしければお付き合いくださいませ。

概要

  • 【ジャンル】・・・高速バトルRPG

  • 【運営会社】・・・DMM GAMES

  • 【課金】・・・基本無料アイテム課金

  • 【配信日】・・・iOS版11/3、Android版10/21

  • 【リセマラ】・・・可(iOSはアンインストールだけでは不可)

参考動画

特徴

  1. フルオート&ハイスピード戦闘で、他の作業しながらできる。⇦戦闘は頭使ってリアルタイムで指示したいって人には向かないかも。三国天武ってゲームがおすすめ。

  2. コンボスキルと布陣配置を考えて勝利を手にしろ!

  3. キャラ育成のためのコンテンツの量が半端じゃない!⇦戦闘があっさりしてる分、ここが半端じゃない量なんですな~。

  4. 闘技場でPvP、倒しまくって上位を目指せ!

  5. 軍団に入って、みんなで仲良く軍団を強くしよう!

  6. 武将を成長させる為の要素が多い。

  7. 課金なしでも普通に遊んでれば強い武将が早い段階で手に入る。⇦いーすと的にここ重要。

41レべまでやってみた感想

無課金でも強い武将が簡単に手に入る

f:id:Eastkin:20170212151801j:plain

これ、今のいーすとの武将構成なんですが、最高ランクのLR武将(赤枠)が二人入ってます。

ちなみにプレイし始めて一週間ちょいです。

この短期間で最高ランクの武将二人は結構早いんじゃないのかな?

どうなんでしょう?

てか、これからの育成が鬼畜なんですけどね~~~~。

惜しくも不要になってしまった武将、装備も無駄にならない

一生懸命育てた武将、装備は解体することによってそれなりにアイテムとして帰ってきます。

消して無駄にはなりません。

これいいですよね。

育成するためのコンテンツの量が半端ない

ほんとね~、コンテンツが多いんですわー。

あれ強化して、これ精錬して、装備グレードアップして、闘技場行って負けて、軍団入っておしゃべりしてとか。

ここまでやることが多いゲームもあんまないんじゃないかな~???ってくらい。

しかも、そのコンテンツすべてが強さに直結するんでモチベーションも上がります。

少し強化したつもりでも、勝てなかった相手に勝てたりとかざらです。

こんなにもシビアなんだとちょっと感心しました。

それがスキップ機能でテンポよくできるんですよ。

癖になります。

おわりに

おもろさ伝わったでしょうか?

三国志大好きで、戦闘より、チクチク育成するのが好きな人は、遊ばない手はないと思います。

お試しあれ!!!

あざした!

三国ブレイズ
三国ブレイズ
開発元:DMM.com Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ
広告を非表示にする