読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わしはラッパーである「鎮座DOPENESS」が大好きでどうしようもないねん

音楽 ヒップホップ

f:id:Eastkin:20170225211859j:plain

鎮座DOPENESSを描いてみましたよっと。

どうも、いーすとです。

皆さんこの方知ってます?

「は?ラップとか興味ねーしな!」って方もいると思うんで、今日はそういった興味のない方々に「ラップも案外いんでないかい?」って思わせることを目標に「鎮座DOPENESS」の魅力をお届けできたらいいなと思っておりますゆえ、どうか、どうかお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

鎮座DOPENESSってどんな人?

1981年生まれ、東京都調布市のラッパーで、名前の由来は「鎮座」は神様がそこにいるとか、寝そべっているという仏教語で「DOPENESS」は間抜けとかを意味するそうです。んで、その上に鎮座するという意味で付けたようです。

個性的な歌いまわしで変幻自在なラップが特徴で、初めて観たとき「この人天才やろ~」と思いました。

うまいんですよね。

聴いてて気持ちいいんですよ。

あと、いーすとはこの人の何が好きって人柄が好きですね~。

ラップしてても、してなくてもユーモアたっぷりで面白いし、ラップバトルでも相手を尊重してたりで、いい人って感じが伝わってきます。

大人な大人なんでしょうねきっと。

んで、みんな仲良く楽しくね~~~って考え方の人のような気がします。

ラップをしてる時も心から楽しんでるのがわかるんですよ~。

いーすとはそういうとこに強く魅力を感じますね。

なかなか見ないですね、見るからに「楽しんでるな~この人」って人は。

こっちまで楽しくなるんですよ。

貞子やでも、横で笑いながら聴いて、「この人いいね~」って言ってました。

貞子やではラップには全く興味ない人なんですが、「鎮座DOPENESS」はお気に入りみたいです。

なので、ラップ興味ない人ももしかしたら「この人のラップなら聴きたいわ~~~~」ってなるかもしれません。

マジ、騙されたと思って聞いてみてほしいです。

楽しくなりますんで。

ちょっと、お気に入りの動画をいくつか見ていただきたく存じます。

いーすとが何回も観た動画

BSで放送されたLIVEの鎮座さん

鎮座DOPENESSは12:05位から歌うので、お手数ですが飛ばしてくださいませ。

いーすとが「鎮座DOPENESS」を始めて見たのがこの動画です。

初めて見たときは直感で「この人やべえ、かっこいい」と思いましたし、ラップも聞き入ってしまいました。

んで、そこから動画を観まくってすっかりファンになりました。

なんか変にかっこつけてないところも好きです。

では次は、いーすとおすすめのバトルでの「鎮座DOPENESS」を観ていただきたいと思います。

一番好きなMCバトル

いーすとが一番好きなバトルです。

VS漢との決勝戦

相変わらずユーモラスです。

音源もかっこいいぜ

T.U.B.E」って曲なんですが、めっちゃかっこいいし聴きやすい曲なんではないでしょうか。

次は「Wake Up」って曲なんですが、だいぶ独特な雰囲気を醸し出してて中毒性が半端じゃないっす。

PVも独特で、いーすとは大好きです。

どっからこんな発想生まれたんだと。

一番楽しんでるのがわかるフリースタイル集

即興で言いたいことをラップするフリースタイル

ほんと、楽しそうです。

もう表情に出てますよね。

あとがき

いかがだったでしょうか?

もうすっかりファンになったんじゃないでしょうか?

こういった、心から楽しめるものがあると人はこんなにも輝いて見えるんですね。

いーすとも好きなことを心から楽しんでいきたいと思いました。

いーすとの場合、このブログを心から楽しんで、楽しんでる様を発信できたらいいなと思いますね~。

鎮座DOPENESS」の事をもっと知りたい方はこちらからさらに詳しい情報が書いてますんで良かったらどうぞ~。

matome.naver.jp

最後までお付き合いありがとうございました。

💖LOVE&PEACE💖

広告を非表示にする