MENU

わしはラッパーである「鎮座DOPENESS」が大好きでどうしようもないねん

f:id:Eastkin:20170225211859j:plain:w700

鎮座DOPENESSを描いてみましたよっと。

どうも、いーすとです。

皆さんこの方知ってます?

「は?ラップとか興味ねーしな!」って方もいると思うんで、今日はそういった興味のない方々に「ラップも案外いんでないかい?」って思わせることを目標に鎮座DOPENESSの魅力をお届けできたらいいなと思っておりますゆえ、どうか、どうかお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

鎮座DOPENESSってどんな人?

1981年生まれ、東京都調布市のラッパーで、名前の由来は「鎮座」は神様がそこにいるとか、寝そべっているという仏教語で「DOPENESS」は間抜けとかを意味するそうです。んで、その上に鎮座するという意味で付けたようです。

個性的な歌いまわしで変幻自在なラップが特徴で、初めて観たとき「この人天才やろ~」と思いました。

うまいんですよね。

聴いてて気持ちいいんですよ。

あと、いーすとはこの人の何が好きって人柄が好きですね~。

ラップしてても、してなくてもユーモアたっぷりで面白いし、ラップバトルでも相手を尊重してたりで、いい人って感じが伝わってきます。

大人な大人なんでしょうねきっと。

んで、みんな仲良く楽しくね~~~って考え方の人のような気がします。

ラップをしてる時も心から楽しんでるのがわかるんですよ~。

いーすとはそういうとこに強く魅力を感じますね。

なかなか見ないですね、見るからに「楽しんでるな~この人」って人は。

こっちまで楽しくなるんですよ。

貞子やでも、横で笑いながら聴いて、「この人いいね~」って言ってました。

貞子やではラップには全く興味ない人なんですが、「鎮座DOPENESS」はお気に入りみたいです。

なので、ラップ興味ない人ももしかしたら「この人のラップなら聴きたいわ~~~~」ってなるかもしれません。

マジ、騙されたと思って聞いてみてほしいです。

楽しくなりますんで。

ちょっと、お気に入りの動画をいくつか見ていただきたく存じます。

LIVEがやばみちゃん!

鎮座DOPENESS vsMAKA」戦極MC BATTLE 第22章(20.12.26)


www.youtube.com

鎮座 Dopeness のフリースタイル


www.youtube.com

凄いっすね、ラッパーって。

即興でこんなことできるすよ?

すげえ。

かっちょベーコン。

DOPNESS TIME :: こうなるの


www.youtube.com

メロウなのもできちゃいます。

すげえ。

音源もかっこいいぜ

T.U.B.E


www.youtube.com

めっちゃかっこいいし、聴きやすい曲なんではないでしょうか。

Wake Up


www.youtube.com

だいぶ独特な雰囲気を醸し出してて中毒性が半端じゃないっす。

PVも独特で、いーすとは大好きです。

どっからこんな発想生まれたんだと。

あとがき

いかがだったでしょうか?

もうすっかりファンになったんじゃないでしょうか?

こういった、心から楽しめるものがあると人はこんなにも輝いて見えるんですね。

いーすとも好きなことを心から楽しんでいきたいと思いました。

いーすとの場合、このブログを心から楽しんで、楽しんでる様を発信できたらいいなと思いますね~。

最後までお付き合いありがとうございました。

💖LOVE&PEACE💖