MENU

美容室行ってきましたー

こんばんは

貞子やでです。

卒業式前なのでむーさんと貞子やでは美容室に行ってきました♪

 

 

ちゃんとネット予約をして行ったつもりが

当日店の前に来て違う店に予約してしまったことに気付いた貞子やでです。

恐る恐る店に入り

「予約してないんですけど~・・・(;´・ω・)」

 

店の空き状態を聞いてなんとか二人カットしてもらえることになりました(*´▽`*)

 

むーさんのカットはとてもいい感じに仕上がり

大人になった感じで、卒業式に着る服に合うやんーーー!!って思いました。

 

さてわたくしの番でございます。

 

ちょっといつもとは違う髪型にチャレンジしようと雑誌を見せて

イメージとゆうか雰囲気こんな感じでしたいんですけど~~と

担当の方にお話しすると

「なるほど~ばっさりいくんですね♪OK!」

 

男性の方だったのですがまつ毛が長くマスカラしてんの??

って感じの明るい店員さんでした。

ある程度カットが進むとドライカットに入るのでドライヤーで乾かしてくれました。

その時に乾かすアドバイスをいただいたのですが

 

「最初は普通にいつもの分け目で乾かしてもらって~最後にこっから髪の毛を持ってきて・・・シーン・・・」

 

親指立てて鏡越しにアイコンタクトいただきました。

 

 f:id:Eastkin:20170311191128p:plain

こんな風にすればいい感じだぜ!マダム!! 

 

とゆう感じのアイコンタクトいただきました。

 途中からとてもトークがフレンドリーになり

 切った髪の毛を指さして笑顔で「こんなに切りましたよ♪」と私は

「そうですねえ~♪(;'∀')」としか言えませんでした(笑)

 人見知りなのでほぼ初対面の方とはあまり会話返せません(-_-;)

 

お次はセットのアドバイスのお時間となります。

店員:髪の毛巻いたりします?

貞:いいえ、全然(笑)

店員:そうなんすねー(苦笑)

店員:ワックスとかつけたりします?

貞:まったくもって何もしないです(笑)

店員:まじかー(笑)もうちょっと切るんで少し下向いてもらっていいですか?OKOK!

店員:髪の毛減らします?

貞:多いんでお願いしますー

店員:多いねーーーー(笑)

貞:娘のほうが私より多いんですよねー

店員:確か前に娘さんの髪の毛を切らせてもらったことがありますよねー

貞:そうでしたねー!

店員:うんうんー確かにかなり多かったねー(笑)

 ちょいちょいフレンドリー(笑)

 

しかし・・・半年前の来店だったのに覚えてくれるとは・・・

かなり記憶に残る多毛だったと思う(笑)

我が家系は多毛なもので、昔髪の毛切るのを店員さんが嫌がったこともございます(笑)

昔の職場の仲良しのパートさんにその悩みを話すと

 

「大丈夫!!年取ったら減っていくから!!」

 

素晴らしい一言でしょーーー!

なんかその言葉を聞いただけで安心できた貞子やででございます(*´-ω-)σ

 

私は会話が苦手なのでなるべく静かに切ってもらったほうが気が楽なんです。

今回はいい会話の量でした(笑)

ただジェスチャーが多い方だったので終始ブログのネタになるな・・・

と感じました |ョ゚益゚´)

 

 

席を立ってレジに向かう瞬間、店員さんが床を笑顔で指すので目をやると

 

無言の笑顔でございます。

 

マダム!!てめえの髪の量だぜ!!軽い頭になって良かったぜ!!

 

そのようなエールをいただいたような気持ちになりました。

 しかし初めての髪型でなんかこっぱずかしいですな(〃▽〃)

 

f:id:Eastkin:20170311193121p:plain

 

むーさんは見慣れない髪型のため

「なしやなっ!」と否定の感想。

 いーすとは「いいじゃな~~い」と褒めてくれました。

 

むーさんは見慣れない姿や顔を嫌がります( ̄m ̄〃)

化粧しただけで嫌がります。

化粧と言っても口紅程度なのですがー(;´・ω・)

 むーさんがきっと恥ずかしくなるんでしょうな。

逆にいーすとは化粧顔見たがります(笑)

 化粧たまにしたいなーって思うけども痒くなるし、慣れてないからすぐ顔こすっちゃうんですよねーー

ナチュラルメイク好きなんですけど、いろんな方の化粧見てて

わーー!綺麗だなー♪って思います。

きっと楽しいだろうなーとも思うんですがめんどくさい(笑)

なので天然素肌でこの先もきっと突き進むんでしょう私は(*´-ω-)σ

 

てなわけで今回はここまでにしますー┏(<:) ペコチョン♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

みなさんにとって楽しい一日が過ぎていきますようにo(*>∀<笑)