みなぎるいーすと家ブログ

みなぎるいーすと家ブログ

「いーすと日記」始めます!一発目は職業訓練校に通うよって話

f:id:Eastkin:20170806114216j:plain:w590

どうも、いーすとです。

思い付きなんですが、今日からいーすとの個人的な日記「いーすと日記」を始めようかと思います。

一日の出来事や考えたこととかをサラッと書いていけたらと思っています。

そんな「いーすと日記」一発目の今日はですね~、ずっと頭にあることが一つあるんです。

それは、7/4日から始まる職業訓練のことなんです。

ワクワク、ドキドキで食事ものどを通りまくりです。

早く行きたくてたまらねっす!!!

やりたい仕事が見つかった!

いーすとは今まで仕事に対して、特にやりたいこともなく、適当に「この仕事経験あるからいんじゃない?」って感じで、生きてきました。

はっきり言うと、なんも考えないで行き当たりばったり人生でした。

そうこうしてるうちに、はやくも34歳ですが、ようやく「これは仕事にしたい」と思えるものが見つかりました!

それはですねー、汎用旋盤、NC旋盤等の機械加工の仕事です。

特に汎用旋盤はNC旋盤では加工できない細かい加工ができると聞いてとても興味がありますね~。

YOUTUBEで動画も何回も観ました。

見るたびにワクワクが止まらないっす!!!

元々、機械加工の経験が7年あり、作業の感覚も似てるんですが、扱う機械が全く違うので、未経験です。

なので、思い切って職業訓練を受講することに決めたわけです。

準備はお早めに

7/4日から「職業訓練」が始まるわけですが、面接合格した後は、必要な書類をいくつか揃えてハローワークにもっていかなければなりません。

6/29日(木)の夕方に合格を知って、次の日の30日(金)に行けばよかったものを、土曜日もやってるからと伸ばした結果、第2、第4土曜しか土曜日はやっておらず・・・。

チーーーーーーン

んで、「職業訓練」前日に書類提出するはめに・・・。

頭の中でクールポコの太鼓叩いてる方が「やっちまったな~」と言ってるのが聞こえてきました。

何を持っていくかも、ちゃんと聞いてなかったんで、確認もしないといけません。

準備は早いとこしないとだね~~~w

あははははっ・・ハァ・・・。

あとがき

2年前くらいから、何か職人技を身に着けたいな~と思っていて、ようやく本気でやりたいことが見つかり、前進しています。

かなり遠回りして、家族にも大変な思いをさせてしまいました。

これからたくさん勉強してしっかり仕事をして、一日でも早く安心した生活をおくれるよう精進していくつもりです。

さぁ~明日は忙しくなるぜい!!!

気合入れていくべ!!!!

あざした!!!

💖LOVE&PEACE💖