みなぎるいーすと家ブログ

みなぎるいーすと家ブログ

職業訓練校 初日

f:id:Eastkin:20170806115445j:plain:w590

どうも、いーすとです。

職業訓練 初日無事終わりましたーーーーーーー!

やっほいやっほいですわ。

学校行ったら、いくつかの学科が同時に開校?だったんでめっさ人がいました。

9時から受付始まってそのあと安全のこととか、規則とか、あんま休んだら退校だかんねー!って話をされました。

なんか、出席が月単位とトータルで8割以上いってないと警告やらを受けて、最悪の場合退校させられるみたいです。

やむを得ない場合を除いて、一分でも遅刻すると、欠席扱いになってしまうらしくかなりシビアです。

無料で受講させていただけるんで文句なんて言ってられないですね。

で、11時に休憩入りました。

休憩中は、ひたすら遠い目をしながら煙草をふかしていました。

なんてったって、休憩が1時間45分もあるのですからああああぁァあぁ!!!

休憩後、12時45分から各科ごとに分かれました。

いーすとは機械加工技術科なので担任の先生の指示に従い、教室に向かいました。

そこで、分厚い教科書を買ったり、ロッカーに案内されたりしました。

いーすとが受ける講習は6か月コースなんですが、担任の先生から6か月の計画の話をされました。

・まず始めの5日間で、「製図」の基本をマスター。

・そのあとは約4か月間、実際に機械を使って「機械加工」をマスター。

・残りの2か月は、「就職活動」

ってな感じです。

かなりギューギューなスケジュールらしいので、家でも復習予習が必要になってきます。

ぎゃんばらねば!!!!!!

全ての話が終わって帰宅。

台風ってこともあり、かなりの大雨、傘もカッパも忘れてしまってなしw

オーマイガッツッ!!!!

そう・・・ズブヌレで帰宅しました。

夏なんで、逆に涼しかった・・・です。

わっはっはっはっ(汗

あざした!

💖LOVE&PEACE💖