MENU

貞子やでのおすすめ作品

f:id:Eastkin:20170925095813p:plain

 

どうもーーー!!

貞子やでと申しますーーーー!

 

私はけっこう一回見たり読んだりするとそれで満足なのですが

 

何度も見たいと思う作品がいくつかあります

 

 

そのなかでおすすめを勝手にご紹介します(c" ತ,_ತ)

 

まずは漫画のウロボロス!!!

 

f:id:Eastkin:20170925100000p:plain

模写るのに結構時間かかりました(;´・ω・)

いくおちゃんの髪の白い部分は完璧に模写れなかったんで不完全燃焼ですけどね・・・

右側がいくおちゃんで左側がタッちゃんってゆうんですよー

 

この二人がメインで敵を討つのに極道と警察の道をお互い進んでいくんですけど

この二人の周りに登場する人々がまたかっこいいんですよねー

ある大事な人を殺されて、その事件を警察がもみ消すんです

その事実を突き止めていくうちに、いろんな人間模様が見えてきたりするんですけど

予想つかないどんでん返しがいくつも出てくるんで先が全然わからないんです

話が進んでくうちに、この人はこのためにこうやってたのかーーーーーーーーーーー!!!

まじかーーーーーーーーーーーー!!!

ってワクワクする内容なんですーーー!

この二人の周りに関わってくる人たちの人間模様もすごくかっこよくって

それでもってクス(笑)って微笑ましい笑いもあったりで

めちゃ面白いんですよねー

しかも二人は知り合いだとバレてはいけないんで

バレない連絡方法でやり取りをするんですよねー

お互い絶対見捨てない強い心の持ち主さんたちなんです

 

この漫画はあるコミックアプリで知ったんですけど

無料チケット配布されたら真っ先に読んでました(笑)

チケットがなくなれば

チケット・・・。゚(PД`q*)゚。状態で

次の配布時間まで待ち遠しくてウズウズしてましたねー

二人の絆がすごい深くて、周りの人たちの絆も深まってくんです

他の登場人物もいいキャラしてまして

全員好きになりましたね♪

そして仲間を大事に思いやる気持ちも感動もんです

その後の話をいつまでも見ていたいなーって思えるほど好きになりました

最終回なけりゃいいのに(笑)と(*'ω'*)

 

描いてらしゃる漫画家さんは、以前のブログでご紹介した神崎裕也さんです

この漫画を読もうと思ったきっかけが絵に惹きつけられたんです

絵が綺麗だなーと

ただなんとなく読んだら、めちゃおもしれーーーー

この先どうなんのーーーーー!!!???

がーーーーーーーっ!!!続きーーーーーーーーーーーーー!!!!

チケットないいいいいいいいいいいいいいい!!!

てな感じの日々を送っていました(笑)

 

また戦闘シーンもかっこいいんですよ

登場の仕方もかっこいいんですよ

そんで強いんですよ

そんで泣けるんですよ

二人の純粋な心に動かされる人々が何人もいて感動します

 

 

ドラマ化されてるって知ったので観てみたんですけど

やはり漫画のほうが面白かったです

10話編成だからしょうがないですよねー(◎_◎;)

10話ですべて漫画と同じようにはできないですよねー

 

この作品は、人間の温かさや絆の深さを感じれる作品でした

自分の心も温かくなれました

そしていろんな人に読んでもらいたいと思いました

なので、いーすとパパにめちゃすすめました(笑)

あのな!このいくおちゃんがな!タッちゃんがな!めちゃ話しました(笑)

 

もう言うな!!俺漫画で読みたい!!!

 

と言われました(笑)(笑)

 

ウロボロスゆっくり読み直したいので

今度、全巻買おうと心に決めた貞子やででした

 

次は韓国ドラマなんですけどー

 

f:id:Eastkin:20170925102518p:plain

 

出演者に似せることはできませんでした(◎_◎;)

 

肩車されている女の子がボムって子なんですけど

ある医療ミスでエイズになってしまうんです

シングルマザーのお母さんとおじいちゃんと3人家族で過ごすなか

一人の男性が近づいてきます

このドラマも絆が強く演出されてる作品だと思います

おじいちゃんが可愛くって

ボムはもーーー全てが何をしても可愛い!!!

この作品何度も見たいんですけど

泣くのわかってるんで見たいのに見れないもどかしさ・・・

 

ある男性が血のつながっていない家族を守ろうとしてくれるんですけど

血のつながりより、心のつながりが強いんだなと感じさせてくれました

小さい子が大きな病気と闘う姿

家族一人一人がお互いを大事にしている姿

この作品も家族を中心とした人間模様が描かれていて

その家族の純粋な優しさに気づかされる周りの人がいて

絆ってゆうのは心なんだなと思いました

 

この作品のタイトルは「ありがとうございます」ですが

いろんな感謝が出てきます

その感謝を一つ一つ、一人一人お礼をしていくおじいさんの姿がまた泣けるんですううううう!!!!

 

我が家もむーさんといーすとパパは血は繋がってはいませんが

心は固く繋がってます

そして、いーすとパパも我が家の家族を大事に思ってくれています

 

この作品を見たとき、こんな人に出会えたらいいなーって思ってたんですよねー

 

二つの作品共、人との縁はいろんな形でいろんな意味でいろんな関わりがあるんだと思いました

一人で生きていては気づかないことを周りの人が自然と気づかせてくれてるんだなと

家族であれ、友人であれ、同僚であれ、ご近所さんであれ

人と関わることで悟ること、感謝すること、嘆くこと、嫉妬すること、涙すること

たくさんの得るものがあると思います

その時は気づかなかったものでも

後から気づく大切なこともあると思います

全て出会うべき人は意味のない出会いはないと思っています

 

以上!!

貞子やでのお気に入りトップ作品でしたーーー

 

気が向いたら一度見てみてください♪

私の感想なのでみなさんが見たら面白くないかもしれませんしー

 

最近の作品ではないので知ってる方も多いかもしれませんけど(笑)

 

ほぼテレビも見ないので、興味持たないとあちこち見ないんですよねー(;´・ω・)

 

あと今興味持ってるのが

漫画家神崎裕也さんの奥様の青鹿ユウさんて方の「今日から第二の患者さん」て漫画も読んでみたいんです

無料の部分だけちょこっと読ませてもらったんですけど

すごく勉強になる内容でした

弟の面倒を見ていく中で、自分と重なる部分もあり

自分のなかの考え方をいい方向に変えれる言葉もありました

 

話それちゃうんでここらへんで終わります(笑)

 

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます♪

みなさんにとって楽しい一日でありますように☆