MENU

貞子やでのお絵かき描いたよー報告

f:id:Eastkin:20180114184102j:plain

 

新年ブログから二週間たってしまいましたなー

 

なんか最近寒すぎやしませんか??

 

 

さぶっ!さっっぶ!!!と言いながら外に出る貞子やででございます

 

最近pixivスケッチliveで配信してるんです

 

ピクトセンスでお絵かきしてたんですけど

 

荒らす方が多い(-_-;)

 

ハンゲームのお絵かきの森のほうがましのような気がしてきました

 

てことで同じ見てもらうなら配信でもありかなーと思い最近はちょいちょいやってます

 

ただマイクが壊れちまって内臓マイクしかないので無音で配信ですねー

 

内臓マイクにするとファンの音がかなり影響して雑音がひどかった(笑)

 

しかし気づいたのが配信してると模写も途中で諦めて描くのをやめにくくなったとゆう

 

自分のモチベーションにつながることを発見しました♪

 

てなわけでソフトでいっちょ模写ってみたんですーー

 

それがこれですーーー

 

f:id:Eastkin:20180114184836j:plain

 

背景は手抜きで適当に仕上げてしまったんですけども

ソフトだから描くスペースないやああああああああああん(;'∀')ってなっても

キャンパスサイズ広げれば描けるので全体が描けます♪

 

どうしても小さく描けないのでソフトで描くのはすごくいいなーと思いました(*'▽')

 

ピクトセンスとかだと顔と肩あたりで描けなくなってしまうんですよねー(゚Д゚;)

全体を描いて画力アップにつながったらいいですよねー

どうしてもでかく描いてしまう私にはありがたいことです

 

そして次なる絵はーーーーーーーーー!!??

 

 

f:id:Eastkin:20180114185305j:plain

 

最初に背景の色作ったんですけど

下書きの鉛筆ペンで描いたんです

そのあとGペンで清書したんですけど鉛筆のほうが味があったんで

鉛筆ペンで清書しました(笑)

色塗りは断念しました(^▽^;)

 

配信すればだれか見てくれてるかもしれないと思ってやる気出るので

スタンプ作りしてみるかーと思って描いたんですけど・・・

 

f:id:Eastkin:20180114185639j:plain

 

キャラがいまいち思いつきませんでした(笑)

 

次は配信前のピクトセンスで描いたものですー

 

f:id:Eastkin:20180114190540j:plain

 

できるなら全体を描けるようにスペース配分できるようになりたい(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

f:id:Eastkin:20180114190640j:plain

 

怖い絵希望ってことだったのでいーすとと描きました

いーすとは右上でございます

 

 

f:id:Eastkin:20180114190754j:plain

 

いーすとがサンジ様描いてー

私はあのーあれですよ

あのー・・

あのですねえ

サンジ様のお姉さま?だと思います

 

f:id:Eastkin:20180114190854j:plain

 

このほんわかシーン好きなんですよねえー♪

一度このモフモフの上で寝転んでみたいなー

 

f:id:Eastkin:20180114191009j:plain

 

かっこいいレイリー様の切り絵のような絵があったので模写しましたー

 

f:id:Eastkin:20180114191056j:plain

 

最近はピクトセンスでは来る人来る人荒らしていくので

消されてもいいやーってな気持ちで描いていたらいい感じで描けました♪

描くぞーーーーー!!ってゆうより適当になんとなーく描いたらいい感じになることありますよね(笑)

 

f:id:Eastkin:20180114191230j:plain

 

バガボンドで検索したらかっこよかったので模写しました

 

最近のお絵かきはこんな感じです♪

 

いつかオリジナルが描けたり、色も上手に塗れるようになりたいなーと思いながら

お絵かきを楽しもうと思います(*'▽')

 

いろんな人と絡みながらお絵かきとかしたいときもあるんですけど

いいお絵かきサイトなんかないですかねー(-_-;)

探してみたものの見つからない・・・

そんなときに見つけたのがpixivスケッチliveですが

ID作らないとチャットできないんですよねー(^▽^;)

きっとちょいちょい配信しながらお絵かきしてると思うので

興味あるかたはちょいちょい覗いてみてはいかがでしょうか♪

R指定の絵を描いていらっしゃる方が多いですけど

みなさんプロなの???って思うほどめちゃ上手い人多いです

絵に興味ある方は見てて楽しいかもしれませんよー (´ε` )

 

これからまだまだどんどん寒い日が続くと思いますがあったかくして

お過ごしくださいねー♪

 

みなさんにとって素敵な一日でありますように!

 

最後まで見ていただきありがとうございましたーーー!!!