MENU

貞子やでのむーさんへ愛をこめて

f:id:Eastkin:20180413095847p:plain

 

どうもどうもー!

 

貞子やでですーー!!

 

漫画やドラマに左右される貞子やでですーー!!

 

私って漫画やドラマに洗脳されやすいと気づいた話です(笑)

バカ親の子供へのつぶやきなので、うぜーって思った方はこのまま閉じてください(笑)

 

いやーいい話ってのは心が満たされますなー

 

以前は韓流ドラマでですねー

余命半年と言われたシングルマザーが息子のために必死に生きる話を見てたんです

 

もう毎回涙なみだでした

家族とは

人とのつながりとは

絆とは

いろんなことを考えさせられました

 

私もいつ死ぬかわからないしなーと思って

むーさんといーすとパパに手紙を書くことにしました

 

感謝と気を付けるべきものとかむーさんやいーすとパパに対しての想いとか

 

いーすとパパは

「え?死ぬの?なんかあったん?なんでなんで??

 なんかあったんやったらゆうてやー

 急になんなん????」

 

今みてる韓流ドラマ知ってるやろー(笑)

それみて生きてる間に伝えとこうと思ったんやんー(笑)(笑)

 

「あー(笑)なるほどね!」

 

洗脳されやすい私のことを理解した様子(´・ω・`)

 

しかしいーすとパパはむーさんの方がいっぱい書いてあったので

スネてました(笑)

 

特にむーさんには同じ女性として私が歩んだ人生より幸せになって欲しい願いも込めて

たくさん書きました。

これからいろんな人に出会い、いろんなことがたくさんあるでしょう

そして恋もして失恋もするでしょう

自暴自棄にだけはなって欲しくないです

 

むーさんと出会って守るものができて一人で育てる!!とは思ったもの大変でした

周りの人にたくさん助けられました

特に母にはたくさん心配も迷惑もかけました

そしてむーさんにもたくさん迷惑もかけて助けられました

 

むーさんに小さいときに聞いたことがあるんです

 

なんでママを選んでくれたん?

 

「上から見ててな、ママかわいいなー面白いなーって思ってママのお腹に入ってん」

 

今まで適当な人生を進んできたのに選んでくれたのかーって思いました

むーさんのために少しでもいい大人になろうと思いました

子どもはもともと好きだったのですが

育てるとなると大変なことがたくさんあります

自分の時間がかなり削られます

 

何人も子供を育ててきた人はすごいなーって実感しました

 

私には母や父がいてくれたので預けて仕事を残業をすることもできました

しかし、頼れる人がいない親はどれだけ大変なんだろうと思いました

子どもを育てるってことは精神的にもきついこともわかりました

介護も看病も人に関わることってどれも大変なんだと思います

なるべく抱え込まずいろんな人と話したり、時には息抜きが必要だと思いました

虐待とかいろいろありますが

頼れる人が一人もいなかったら自分をコントロールすることも

できなくなってしまうのかもしれません

色んな人と関わることでいろんな情報を共有したり交換したりできます

そこから学ぶこともあれば、間違った方向へ進んでいくこともあると思います

それも成長の一つで

子育ては子供と自分の成長の過程でもあるのかなと

 

むーさんを育てていて、小さいときは怒鳴りつけることたくさんありました

保育所に通わせていて、お遊戯をみんなでしてる姿を見たとき

涙が溢れそうになりました

あんなに小さかったのにこんなことできるようになったんやー

成長したんやーって(笑)

私のむーさん依存症はやばいです(笑)

自覚済みです

周りにむーさん離れはよしいやって言われる始末です(;'∀')

 

子どもは時に大人より大人なときがあります

 

保育所の運動会やイベントなど、お友達のお父さんとかいるのを見てると

むーさんも父親欲しいとか思ってるのかなーとか

やっぱり思ってしまいます

職場でもお見合いすすめられたりしたことも

父親いたほうがいいのかな~とか思ったり

 

むーさんに一度聞いたことがあります

 

パパ欲しいとか思う?

 

「パパなんかいらんし!めんどくさいもん!ママがいたらいいねん♪」

 

さらに数年後に聞きます

 

あの時、あんなこと言ってたけど本音はどうやったん?

 

「パパ欲しいと思ってた」

 

小さいのに私の気持ちを察して気を遣わせていたんだと気づきました

 

私がパパの役目も果たすんだと

二役一人でやってやると

そう思ってやっていても疲れてしまって、ちょっとしたことで

むーさんに怒鳴ってしまったり

そんな私なのに。。。

 

寂しい思いをさせないように

時間があればむーさんと常に一緒にいました

だからむーさん依存してしまってると思います(笑)

 

ほんとしんどかったです

私の稼ぎだけではもっといろいろやってあげれないこととか

欲しいって言ってるのに買ってあげれない時とか

八つ当たりしたこともあります

 

これ買ったらご飯食べれなくなってもいいなら買ってきたらいいやん!!って

むーさんに財布渡したり(-_-;)

 

大人げない・・・

情けねー(;・∀・)

 

むーさんの表情みてあとからいつも後悔してました

 

あーまたやっちまったなー・・・

 

それからはむーさんに全部事情を説明してから理解してもらってました

 

今ね、これだけしかないねん。買ってあげたいけどいつか絶対買うから待ってね!!

ごめんねって

 

むーさんはわかってくれました

 

「ママあとで絶対買ってくれるから、欲しいけどー・・・後からそんなに

 欲しいって思えへんかもしれへんしー」

 

だからその分むーさんに他のことで尽くそうと思いました

 

学校でいじめにあい、学校に行きたくないと言った時

最初は無理矢理行かせてたものの

これじゃだめだと思いました

辛い思い出ばかりになってしまう

子どもの時の思い出ってなんだろう~なんてゆうか

すごく貴重な気がするんですよね

だから少しでも嫌な思い出にならないようにしようと思いました

まず一緒に学校に行って嫌なら一緒にママと帰ろう!と約束しました

学校の先生の協力もあって卒業までに克服でき、登校拒否もなくなりました

友達に嫌がらせ受けたときも、むーさんだけの味方をせず第三者として

話をしました

ただこれは、むーさんの性格だからできることであって

他の子には同じようにしても効果があるとは限りません

 

それがわかったのは甥っ子に叱ったときです

 

甥っ子はむーさんの二つ上ですが、

甥っ子の性格は難しいです

一度怒ったり思ったようにいかないと、何時間も言うことをきかなくて

手をつけれなくなります

なので

わざとむーさんに強めに怒って自分も悪かったんやーって気づかせたりします

そうすると甥っ子はむーさんに優しくなったり

周りを気遣うようになりました

怒鳴るという行為は甥っ子には逆効果なので

どれだけイラついても、静かに話しかけます

人前で怒るのは甥っ子の場合は逆効果で

どんどん怒りが爆発してしまいます

だから二人で誰もいないところで話します

そして甥っ子の話に同調しつつ注意します

ゆっくり時間かけて落ち着かせながら

そうするとわかってくれるってことに気づきました

 

あーそっかー

むーさんじゃないから同じ注意や叱り方はだめなんだなーと

 

むーさんに強く怒ってしまったときは、あとで強く怒った理由と

むーさんも悪かったことも説明して思いっきりハグハグします

 

むーさんは今までいっぱい我慢してきたことたくさんあったと思います

 

いじめも克服し強くなりました

その経験のおかげで悟ることもありました

 

むーさんは言います

 

「あの時は辛かったけど、そのおかげで今楽しいし♪」

 

いろんな壁をこれからも乗り越えないといけない時がたくさんあるでしょう

 

むーさんのおかげでたくさん私は学ばせてもらいました

 

むーさんは過去にいろいろあったからか、少しマイナス思考なとこあります

だからポジティブ発言でプラス思考に洗脳していってます(笑)

 

あ、そういえば

むーさんに一度だけ泣いてるとこ見られちゃったことありました

 

しんどくて自分が情けなくって母にハグされたときに涙が込み上げて

止まらなくなって、むーさんの前で泣いちゃいました(笑)

 

むーさんも一緒に泣いちゃって(笑)

 

でも「ママの泣いてるとこ初めてみた。でも嬉しかった♪」

 

私はむーさんの言葉や行動にたくさん救われてきました

 

むーさんは私の壊すことのできない大切な宝です

だから幸せに生き続けて欲しい

でも辛いことがないと幸せなことって気づかないので

立ち直れるぐらいの辛さも経験してもらいたいです(笑)

 

きっとあと数年すれば離れていくだろうなー

それまでくっついていたい

もう外では手をつなぐことも禁止されちゃいました(o;TωT)o"

 

「家のなかならどんだけくっついてもいいから我慢して!なっ!」

 

大人だぜ。。。むーさん

 

泣いてる顔も怒ってる姿もすねてる姿も愛くるしいんです

バカ親ですよねー

自分でも依存しすぎちゃうかって思うんですけど

愛くるしいんです

困っちゃいますよねえ(;'∀')

 寝顔も中学になった今でも可愛くって見とれてほっぺにチューするんですけど

いーすとパパにいつも

「むーさん起きちゃうでしょ!!」と注意されます

 

だってーーーーーー愛してるねんもーーーーん!!!むーさん!!

 

こうゆう気持ちってどんどん伝えたほうがいいと思うんです♪

我が家は毎日寝るときに愛してるコールします(笑)

照れくさくても愛されてるって聞くと嬉しいことないですか?

わたしはめっちゃ嬉しいんで喜んでます(*´▽`*)

 

 

 

誕生日プレゼント何がいい?って聞かれたので

ママへの想いを手紙に書いてーーーってゆったんですけど

むーさんからもいーすとパパからもまだもらえず

催促してます

 

とまあ

バカ親貞子やでの独り言でした(笑)

 

こんなつぶやきに最後まで付き合ってくださってありがとうございました(*'▽')

 

みなさんにとって楽しい一日でありますように♪