MENU

いーすと家のある日常

f:id:Eastkin:20180518125746j:plain

どうも~~

貞子やでですーー!!

最近湿度が上がって嫌な蒸し暑さですよねー

そんなある日のこと我が家ではあの二人がまた騒いでいました・・・

 

 むーさんがテスト勉強するときは

私たち夫婦も同じテーブル囲んでお付き合いします

たまにむーさんが授業でこんなこと教えてもらったとか

いーすとパパにこの問題解ける?とかゆって

やりあったりしてます

それもむーさんにとって勉強の一つになるかなーと思ってます

そうやって教えたり一緒に考えることで復習にもなってるので

あとは社会のときはですねー

例えばですねー

 

瀬戸内海で反乱を起こしたのは藤原純友さんなんですが

覚え方を私たち夫婦でいろいろ覚え方言い合います

 

瀬戸内海の純粋な友達は藤原さんだ

 

とか

 

古今和歌集をまとめた人は紀貫之さんらしいので

 

古今和歌集を昨日貫いた

 

とか(笑)

なんとなく思いついたことを言い合って覚えさせてます

 

一番夫婦で発揮できる能力はこれしかないんで(笑)

 

そんな感じで勉強してるんですけど

ちょいちょいむーさんといーすとパパは遊びだします

 

この前は輪ゴムで遊びだしてまして

 

f:id:Eastkin:20180518130511p:plain

 

とかゆって輪ゴム鉄砲ってゆうんですかね?

それをいーすとパパに当てようとワイワイしておりました

 

いーすとパパの嫌がることなんか関係ないむーさんは輪ゴム発射!!

 

f:id:Eastkin:20180518130651p:plain

 

そのあといーすとパパは・・・

 

f:id:Eastkin:20180518130727p:plain

 

自分のデスクに逃げました(笑)

 

 

しかしそこで負けるいーすとパパではありません!!

 

f:id:Eastkin:20180518130808p:plain

 

いじけてたわけでも

逃げたわけでもなかったいーすとパパ

仕返しのために輪ゴムを切り、結んで痛さ倍増の輪ゴムを作っていた様子

 

しかし

神はいーすとパパに味方をしなかった。。。。

 

f:id:Eastkin:20180518130921p:plain

 

輪ゴムがほどけて自分の手の甲に直撃し

騒ぐいーすとパパであった・・・

 

二人でいたずらしあって遊ぶ二人を見ると

癒されます(*´▽`*)

 

いつまでこんな遊びで盛り上がっていられるのかなー♪

 

いつまでも無邪気な二人でいてください(笑)

 

以上いーすと家の日常の一部をご紹介しました(*´-ω-)σ

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

 

みなさんにとって楽しい一日でありますように!!