MENU

むー(娘)の小話2

どーもどーも本日もこのお時間がやって参りましたー!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

 

はい、という事で、今日学校行けば三連休だー!と喜んでいたむーでございます。

 

今回は愚痴回みたいになります。めんどくせぇ 愚痴とか興味ねーよとか言う方は貞子やいーすとの投稿を見て癒されてくださいませ

 

 

最近学校で担任の先生がうざったらしいといいますか、まあとにかく面倒くさくてネチネチしてるんですね。こんなことを言うのもあまり良くないかなと思いますが、まさに典型的な日本人だなと思いましたね(笑)

 

それで、私のクラスに学級通信というのが配られんですよ。皆さんもありませんでしたか?その裏を利用して、絵本を作ったK君とF君がいたんですよ。それを見た先生がなんでこの紙使ってるん?みたいなことを言ったんですね。その先生はナルシストでカッコつけなんですよねー

むーはそこでえ?ってなりましたね。はい。なんでかって?いつかは捨てられる紙を再利用しただけでそこまで落ち込むことか?と。

 

そして、その日の終学活に来週の学級通信もすでに完成していたが全て消します。と言っていました。それはわざわざ言う必要ないのでは?と思いましたね

 

また次の日、その次の日もその話を持ち出して、今日学級通信が配られました。それはいつものサイズの半分で、字体も変えていました。それを見て私は、ドン引きしましたね。なんて小さいやつなんだと。そこで話していたのが、何かアクション(あやまったりなど)があると思っていたが、全くなかった。

 

.........。はぁー?なーにあやまられる前提でいるんじゃこのやろー!

ってなりましたね。それでそのK君はもう逆にあやまらんでいいんちゃうん(笑)って言ってましたね(笑)それは私も同意しました。でも、謝らなかったら謝らなかったでずーーーーーーーーーーっとその事言い続けるから、とりあえずてきとうにあやまっといたら?っていいました

 

まじでその時は子供よりも子供だなあって思いました

 

はい!今日はむーのイライラをぶつけてしまいました (´•̥ω•̥`)<スイマセン!!

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました!!これからもどうぞよろしゅうございます┏●