EAST HOME

ようやっと仕事が決まったぜ~!!!

*エイプリルフールですが嘘ではありません

どもども、いーすとです。

去年の10月に職業訓練校を膝のケガで退校しました。

思ってたより膝のダメージが大きかったのか、一か月程痛みが続き歩くたびズキンズキンしていました。

こんな状態だと働いても相手側に迷惑かけると思ったんで、療養に専念してました。

今年に入って、膝の痛みもだいぶ和らぎ求職活動を再開しました。

訓練校で習った機械加工(汎用旋盤・汎用フライス・マシニングセンタ)の経験を活かしたかったですし、機械加工が楽しかったので機械加工系(金属加工)の求人をひたすら探してました。

いろいろ求人見てると、機械加工しかしない会社もあれば、溶接とか曲げ、機械加工といろんな作業をする会社もありました。

いーすとは機械加工のみよりいろんなものづくりを学びたいという思いがあるので、いろんなことをさせてもらえる会社を探していました。

んで、何社か面接行って今の会社に決めて2週間が経ちました。

今の会社では主にマシニングセンタの勉強をしながら、他の工程の手伝いもしています、ボール盤で穴あけやリーマ通し、面取り等々。

作業一つ一つが楽しくて、のめりこむんで時間があっという間に過ぎていきます。

社長いわく、いーすとには今後マシニングセンタ2台を動かせるようになってもらいたいそうなのでプレッシャーがヤバスです。

マシニングセンタを教えていただいてる方は、いーすとが独り立ちしたら今年の夏に新しく入る機械を覚えないといけないそうなんです。

毎日覚えることが山のようにあるんで一日でも早く覚えれるようにメモしなきゃ。

マシニング本も買って勉強中です。

本屋で機械加工の本を見てると、たくさんあるんでいろんな本を買ってこれから勉強していきたいな~って思いましたね~。

教えるテンポがめっちゃ早くて、3日くらいしていきなりNCプログラムも覚えてもらいますと言われプログラミングも今教わってます。

えー?もう?と最初は戸惑いましたが、今から覚えて慣れたほうがいいかと思ってます。

いや~、一人で動かせるようになったらさぞ楽しいんでしょうな~。

これから一生かけて機械加工をマスターしていこうと思ってます!!!

毎日楽しくてしょうがないです。

人生で初めてですね、こんなに毎日仕事が楽しいのは。

もし、この記事を読んだマシニング屋さんがいましたら、よければいろいろとご教授願いたいっす!!!

お給料もらったら何買おうかな~。

ゲーミングPCでしょ~?

PS4でしょ~?

PCデスクでしょ~?

ソファーでしょー?

いっぱいあるな~おい!!!

頑張らな!

でわまた~。