MENU

むーさん(娘)の授業参観♪

 

いやー

 

すみません!

 

ものすごくサボってしまいました

(╥﹏╥)

 

読者のみなさますみませんー!

 

最近はフォートナイトやドグマでパソコンのない寂しさを埋めてる貞子やででございます

 

 

今日はむーさんの授業参観だったんですー!

 

修学旅行のスライドショーがありましてね

 

BGMつきだったんですけどねー

 

みんながあまりにも楽しそうな笑顔ばっかだからねー

 

なんか嬉しくって感動して泣きそうでした(笑)

 

もうみんな楽しかったんやなーってのが伝わってくる内容で

 

ちょいちょい動画を挟みながらのスライドショーでした

 

ご飯のときもレクリエーションのときもスキーしてる時も

 

みんな笑顔ーー!!!

 

めっちゃ楽しそうー!!!

 

もう全員をハグして行きたい気持ちになりましたね♪

 

BGMつきってズルくないですかー!!

 

なんか感動したー(笑)

 

もうね

 

スキー初心者がほとんどだと思うんですよ

 

恐る恐る滑ってる子とか

 

ちょっと滑れてる子もいたり

 

みんな1列に並んで滑ってるとこなんか

 

もうもうもうーー!

 

萌え萌えですよ!!!

 

マスクして行ったんですけど

 

マスクしてなかったらやばかったと思います

 

終始わたしはにやけてました(笑)

 

マスクしてて良かったー!と改めて思いましたw

 

最近の我が家といいますと

 

むーさんが友達とゲームしてる機会が増えまして

 

ゲームチャットが楽しそうで楽しそうで

 

向こうの会話は私には聞こえないんですけどー

 

ついつい声だけ参加してしまっています

 

おかげでむーさんが伝言役で絡んでくれます(笑)

 

そしてフレンド申請もしてくれました

(*´艸`*)

 

今日はみんなに会う気満々だったんですけど

 

授業参観は体育館で全員集合だったので

 

絡むこともできず(p_q*)シクシク

 

人数多いからどこに誰がいるのかもわからず

(p_q*)シクシク

 

むーさんの友達も会えるの楽しみだったのか

 

「見つけてよー(╥﹏╥)」

 

と伝言いただきました(笑)

 

むーさんのゲーム友達は全員男の子なんですけどね

(;・∀・)

 

すごいよねwww

 

この年頃で男の子と遊ぶことって私はなかったなー(笑)

 

まー遊ぶゲームがフォートナイトだったりシージだったり

 

男の子の方が遊ぶであろうゲームだからとは思うんですけど

 

仲良く遊ぶのはいいことだ♪

 

言葉遣いだけもうちょい女の子っぽくなって欲しいけど……

 

ちょいちょいゲームチャットで私の事気にして絡んでくれたり

 

フォートナイトで一緒に遊んでくれたり

 

まー!若い子ってのは瞬発力がすごいね!

 

みんなうまい(笑)

 

最近の子はこんなにフレンドリーなんだなと感じましたねー!

 

さらにですよ!

 

スライドショーの最後に修学旅行の実行委員の子達が挨拶をするんですけど

 

内容が職務経歴書の自己PRなのかって思うようなことゆうんです!

 

「実行委員を経験したことを学校生活に活かせれたらいいと思います」

 

とか

 

「実行委員をしたことで自信がつき、クラスをまとめれる気がします。」

 

私が中学生の時はそんなこと思うこともなかったやろうし

 

勉強やクラスとかよりも

 

お昼のお弁当と遊ぶことしか頭になかったのに(笑)

 

びっくりです!

 

これからいろいろ忙しくなってく子供たち

 

まだ学生生活が残ってますけど

 

大人になったら経験のできない生活なので

 

楽しいことがたくさんあればいいなーって思いますねー

 

学生生活や子供の時の記憶はいつまでも残ってるものなので

 

笑うことが多い学生生活であって欲しいなーと感じましたねー

 

勉強なんかいつでもできますもん

 

進学や受験だって目指すものがないなら大人になってからでもいいんじゃないかと思いますし

 

とにかく高卒は確保出来たらいいんではないかと思うんですよね

 

夢があるならなおよし!て感じじゃないでしょうか

 

勉強ばっかで学生生活終わるより少しだけ楽しんで受験して欲しいな♪

 

そんなことをふと思った一日でした

(ㅅ˙³˙)♡

 

ではまた気が向いたらスマホからポチポチブログ書かせてもらいます♪

 

みなさんにとって楽しい一日でありますように!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!!!