MENU

むーさんの幼少期の遊び

f:id:Eastkin:20170817155419p:plain

 

こんにちはー

 

貞子やでですーーー

 

暑さに負けてませんか?

 

こんな猛暑だって貞子やではーーーーーーーー!!!

 

気合でーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

完敗です(◎_◎;)

 

さて今日はむーさんの幼少期の遊び方についてご紹介いたします。

むーさんとゆうか

子どもってなんでも遊べますよね(笑)

おもちゃよりそこらへんにある物の方が飽きないんじゃないか(;´・ω・)と

思わせてくれます(笑)

 

 

第一弾!!

ダダンッ♪

 

準備するもの

メモ用紙:好きなだけ

椅子:座るとこに隙間があいているもの一脚

 

これだけでいいんです

むーさんにはこれが素敵な遊びに変わるんです。

 

メモ用紙を椅子の隙間に差し込み下に落とします。

これでコピー機の代わりになるんですねー。

f:id:Eastkin:20170817155943p:plain

むーさんの場合こちらのメモ用紙に自分で考え抜いたサインを数枚記入します。

そして隙間に落としていけばコピーされてるかのような錯覚を覚えます。

「あ、サイン今コピーしてるんで~」

一日に一枚配布らしいです。

これが数日続きました。

 

第二弾!!

ダダダンッ♪

 

用意するもの

キッチンの洗い場:好きなスペース

ゴム手袋:好きなだけ

 

これだけで遊べるんですねー。

 

むーさーん!洗い物手伝って~~とお願いすると喜んでやってくれます。

しかしスムーズにはいきません。

なぜなら

キッチンはむーさんの遊び場だから!!!

手荒れがひどいわたくしは一時期ゴム手袋を使って洗い物していました。

そこに目をつけたむーさん登場!!

f:id:Eastkin:20170817160415p:plain

※貞子自画像はちょいちょいその日の気分で変わります。

 

むーさんもこれしたいーーーと言ってきたので貸してみました。

最初はふつうに洗い物してくれていたのですが・・・

なにか思いついたんでしょうなー

f:id:Eastkin:20170817160659p:plain

 

ゴム手袋がパンパンに膨れるほど水いれて遊びだしました。

普段目にすることのないゴム手袋に爆笑で二人は洗い物そっちのけで

ゴム手袋に水を入れて指がシワシワになるまで遊びました。

そのあと裏返して外に干してあげました。。。

 

洗い物遊びコーナーではですねー

他にも遊び方あるんです(笑)

泡をおたまですくってお椀に入れるお料理教室が始まるんです。

「今日はおみそするをちゅくりまーーーーっしゅ」

しばし洗い物は中断されるわけです(笑)

そんなわけでいつのまにかお手伝いをお願いしないようになってました(笑)

 

第三弾!!!

ッテッテテレー♪

 

用意するもの

枕と枕カバー:ご自宅にあるもので大丈夫

対戦相手:いればなおよし

 

これだけなんですねー。

これだけでマクラマンに変身することができるんです!!

 

f:id:Eastkin:20170817160953p:plain

 

どうすればこうゆうこと思いつくんだろう・・・

一応うっすらと目は見えるそうな。

そして甥っ子がやってきてマクラマン同士の戦いが始まります。

 

f:id:Eastkin:20170817161102p:plain

 

二人とも武器持ってたんですけどね(;´・ω・)

頭突きが一番面白いことに気付いたようです。

枕が先にぶつかるので、痛みは全然ないそうでございます。

ただ音はかなりすごいです(笑)

ブフンッ!!バフンッ!!音が響きます。

振り向くとこの光景ですよ。

一体何が起きたのか・・・と思いますよねーーー(*'▽')

最初は武器で戦ってたんですよ。

枕なんで殴られても痛くないんで(笑)

途中でなにか思いついたんでしょうね~

頭突きの方が面白いやん!!ってことに(笑)

子どもはハマると飽きるまで終わりません。

これも数日続き、飽きたんやなーと思っていたら

後日また再開するんですよねー。

実際おもちゃってその時はすごく欲しがるんですけど

飽きちゃうとそれから遊ぶのってあまりありませんでした(笑)

むーさんは女の子のおもちゃよりも、男の子のおもちゃのほうがスキでして。

剣やら手りゅう弾やら鉄砲やらロボットやら。

そこらへんにあるもので遊べるなら買わないですむからいいですよねー♪

ですがー

子どもは欲しがるんですよね(笑)

そこをどう諦めさせるかが難しいですよね(;´・ω・)

わたしの場合は財布を見せます(笑)

今こんだけしかないねんなー。むーさんに買ってあげたいねんけど・・・

これ買っちゃうとむーさんやじいじのご飯買えなくなるから(o;TωT)o"

何日もご飯ないの嫌でしょー?

今度買ってあげるからね♪

と説得します(笑)

成功するときもあれば失敗もありますが(◎_◎;)

実際、そのあと欲しがるってゆうのはほぼありませんでした。

そのときに欲しい!!と思うんでしょうねー。

ちょっと離れると熱が冷めるんでしょうね。

むーさんはそんな幼少期でした。

 

あとがき

みなさんはどんな幼少期でしたー?

 

わたしは外で遊びまくってました(笑)

おもちゃよりも木登りや川に足つけたり

葉っぱと石でおままごととか(笑)

 

今はおもちゃが豊富ですがお値段も豊富ですな!!

小さいときは百均のおもちゃでごまかせれたんですけどねー。

どんどんキャラクターとか把握してくるとごまかしきれなくなりますね。

子どもに安全に遊んでもらいたいおもちゃメーカーさんにはありがたいのですが・・・

その分いろんな技術や素材やらかかるんでしょうけども・・・

やっぱいいやつは高いーーーーーー(_πдπ)ウッウウ...

一緒に遊ぶのも楽しいんですけど

お手伝いでも楽しく遊びながらやってくれたらうれしいですよね♪

忙しいときは勘弁・・・と思ってしまうんですけど(c" ತ,_ತ)

そんな幼少期のむーさんは楽しい幼少期でした(笑)

この発想を維持して欲しい!!

ほんといつも笑いを提供してくれるのでムードメーカーむーさんは

このままどんどん大人になってくれたらいいなー♪

というむーさんとの思いででした(*'ω'*)

 

最後まで読んでくださってありがとうございました(*'▽')

 

みなさんにとって楽しい一日でありますように♪